人生はコメディだ!

「夫原病」になったヲタク気質なアラフォー主婦の雑記ブログです。

初めまして。

初めまして、アラフォーオタク気質のユリです。

 

2020年は、夫から離婚を切り出されたり、離婚を撤回されたり、家庭内半別居状態になったりと、生活環境がガラリと変わった一年でした。

 

浮いたり沈んだりを繰り返しながら、日々どうにか生活していました。

始めは、少しの事でも涙が出たり、苛立ったり…感情がバカにでもなったのかと思い、真剣に心療内科へ通うか悩んだほどです。

ですが、この一年をきっかけに「発想さえ置換してしまえば、何でも楽しむことが出来る!」という超プラス思考の花畑脳場を形成する事に成功しました(笑)

 

そして、「せっかくだから、鬱憤の置換を記録として残しておこう」と思い、当ブログ”人生はコメディだ!”を始めるに至っています。

 

当ブログのタイトルは、喜劇王チャーリー・チャップリンの名言「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ」から拝借しています。

 

いい言葉だと思いませんか?

解釈は人それぞれだと思いますが、私は「第三者の目線で見れば、コントのネタとして楽しめる」と考えました。

実際、当事者であれば笑えなくても、第三者が聞けば笑い話、と言うのはよくある話ですよね。

だから、あえて自分を「第三者」に置き換えてしまうのです。

そして、コントのネタの様に他人に話す(笑)

自分の中に作られたモヤモヤを、ずっと心に留めていてもいい事はありませんから。

 

他にも、花畑脳場を元気に耕す為、朝活の記録や勉強の記録も書いていく予定です。

 

拙い文章ではありますが、日々奮闘している方々と、これから楽しく繋がれたら幸いです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。